07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

冬型の気圧配置 

雲 関東平野の夕暮れ 100106_cIMG_7092
6日の江戸出仕からの帰り、新幹線の窓から見た夕景はやや異様だった。
黒っぽい雪雲と、やけに赤い夕日が織りなす紫から濃橙までのグラデーションは、不吉な予感に心がざわめく感じの景色だった。思わず車窓からパチリ。


雲 富士の夕景 100106_cIMG_7095
2枚目の富士山は、季節風が富士の山体に当たって渦を巻き、石をも飛ばすという強い風が逆巻いている様子がよくわかった。
長野は穏やかな「おたや」の晩だったけど、日本海側は大変そうだなぁ。
2010.01.08 Fri 05:56
カテゴリ: 未分類
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« お江戸の正月

言うことは言った方が・・・ »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/998-28c9e330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
