06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

ちぎっては投げ・・・ 

菊 ピンク 雪の中で 091217_cIMG_6707
~本日2つめのエントリです~
明け方にかけてドカッと降ったのでウチの裏にはかまくらができた。子供たちは雪合戦に夢中だ、、、が、降ってるときから分かってはいたけど、これは完全な春の雪。雪玉は作りやすいけど、根雪になりにくい。実際、道路などはあっという間に溶けてしまった。
雪も牡丹雪なら地熱も下がってはいないようで、この冬に本格的に路面が凍った日は数えるほどしかない。大晦日の雪もあっという間に消えてしまい、降っては消え降っては消えの繰り返しだ。これから日が長くなることを考えれば、次の雪がどんな雪かで先が見える気がする。
写真は先月19日のものだけど、考えてみたらこのときまだ菊が咲いてるんだもの、この冬の雪はやさしい雪だなぁ。

テーマ: ひとりごとのようなもの
ジャンル: 日記

2010.01.03 Sun 15:35
カテゴリ: 目にはさやかに・・・
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« ラジオ体操第一~ぃ、よーい!

邂逅 »

コメント

すでに少々・・・
★あろまさん、おはようございます \(⌒0⌒)

あれれ? 三が日は降らなかったんですか? こちらは溶けたけど元日と三日は積もりました。今晩からも降るようでお江戸出張が困ります。新幹線を挟んで別世界だから・・・ (⌒▽⌒;;;A
あろまさんも雪かきで腰なんか痛めないようにしてくださいね!

仕事の方は、今日はちょっとしたお話しをしなけりゃならないので、その準備やらモロモロで実は2日から臨戦態勢でした。まぁ、世間様がお休みだと依頼や相談も止まるので気分的はのんびり。でも、それも今日まで(アブナイ話は今日飛び込むかな・・・)です。
さーて、行って来マ~ス。
【2010/01/04 07:19】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
また雪ぢゃ~!
+(*_*)+ おはようございます ♪~
ここ数日の間、降り止んでいた雪がまた降りそうな気配のあろま藩です。
週間予報を見ても。。。ず~っと雪ダルマのマークになってました。
あ~ぁ、明日からはまた雪かきに明け暮れる日々だわ!

今年はカレンダーの並びが悪いですね。 今日からお仕事ですか? (^_^)v
【2010/01/04 06:31】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/991-a7094835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
