07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

聖夜 

夜光+HK21のチャペル 091224_cIMG_6898
職場を出ると、まだそんなに遅くはなかった。微かに聞こえるパイプオルガンの音にひかれて本来の家路とは違う方にフラフラ・・・。

ちょっと驚いたのは、音源がホテルに併設されたチャペル?だったこと。正直に言うと、このテの「結婚式専用教会」みたいなのは眉唾だと思っていたからだ。
クリスマスのイベントでもなさそうで、あたりにお客さんはいない。扉の前では神父さんだか牧師さんだか分からないけど、黒服の方が黙々とミサのようなことをしているのが見えた。
クリスチャンじゃないんだけど、何となく厳粛な気持ちになった。もう一軒?古くからの教会の前を通ると、こちらもちょうどミサを終えて神父さんが信者さんたちを送り出しているところだった。今年のイブは華美なイルミネーションとは別の大切な世界を見た。

テーマ: 夜景
ジャンル: 写真

2009.12.25 Fri 05:03
カテゴリ: 街のあかり
comment(4) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« さくらえび

クリスマス・イブ »

コメント

そっか~
★あろまさん、まいどどーも \(⌒0⌒)

>何かイベントのある時にでも一度お出掛けになってみては?

ありがとうございます。行ってもいいんだよ、と聞いてはいましたが、ちょっと遠慮していました。そっか、イースターもチャンスなんですね。大きい教会なら平気かなぁ・・・(まだちょっと弱気)
【2009/12/27 09:07】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
是非一度。。。
+(*_*)+ おはようございます ♪~
私がお江戸で所属している教会はクリスマスやイースターの時などに、
信者でない人たちや子供たちが数多くいらしてました。
住所や名前を問われたり、勧誘されるなんてことは皆無ですから
何かイベントのある時にでも一度お出掛けになってみては?
カトリックはお御堂の中の絵やレリーフが華美で見ごたえがありますよ。 (^_^)v
【2009/12/27 07:16】
URL | あろま #-[ 編集 ]
ほんとはネ
ずっと昔、クリスチャンの友人にきいたところでは、カトリックとプロテスタントではクリスマスの雰囲気も違うのだそうですね。。。
好奇心旺盛なオイラは、ホントは一度拝見したいと思っているのですが、「見る」のは失礼だと思うので覗いたことはありません。

仕事でもちょくちょく寺社や祠に行くのですが、必ず神様仏様に手を合わせてから作業にかかります。案内の皆さん(行政の方とか)は一瞬あっけにとられるみたいですけど、自分にとっては大切なケジメです。
【2009/12/26 09:25】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
早寝はつまらんなぁ!
+(*_*)+ おはようございます ♪~
私も昨日コメントを書きながら、「これぢゃ読むのはご帰宅かしら?」なんて思ってました。 (^^ゞ

カトリック教徒の私はお江戸に居たころは必ずミサには行きましたが。。。
クリスマスの最終ミサ(この後に色々なイベントあり)は遅すぎて寝てしまうため、
早い時間のミサばかりでしたぁ!

因みに神父様はカトリックで牧師様はプロテスタントです。 (^_^)v
【2009/12/25 06:18】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/973-e7e9c74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
