03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

ほんもにょ 

~本日2つめのエントリです~
疾風怒濤のごとく愛知県を侵略してから気がついた。オイラは腹ペコなのだった・・・。

信濃にとって返して目についたのが、漬物屋さんに立つ幟の「自然薯(じねんじょ)」の文字。
ナニ? 自然薯のとろろを食べさせてくれるのかい?

一も二もなく、そこに飛び込むと、平日の田舎なのに意外に混んでいる。「自然薯定食」を頼むと、お姉さんが、「今、お芋をすってますから、少しお待ちいただきますが・・・」どのくらいと聞くと十分程度とのことなので、それに決定。

・・・だが・・・


・・・しかし・・・


・・・待つこと30分・・・

ヤバイ・・・約束の時間まであと10分。そこまで3分で行けそうだけど、、、お金だけ払って行っちゃおうかナ、と腰を浮かしかけたその時、すごいタイミングで出てきました。

食 自然薯のとろろ 091216_cIMG_6676
え~~、喰えるかオレ?
とか、言いながら写真は撮って、いただきまーす!
おぉ! この粘り、本物だ! 懐かし~~
こりゃ口のまわり痒くなるかな? などと心配しつつ一口。
うみゃい。こりゃほんもにょら。

食 自然薯のとろろ 麦飯で 091216_cIMG_6677
芋も本物だけど出汁もまたイイ! というか、芋がいいからしっかり出汁で伸ばせるのかな? ともかく、久しぶりに本物のとろろ汁だ。
手作りコンニャクも自然薯豆腐も自然な味で、なんとも贅沢。
ズズ~~、ムニュムニュ。プハー、、、ご馳走さま~~、と時計を見ればまだ5分前。お会計して約束の場所には2分前に相手方より先に到着。
う~ん、とろろのおかげで滑りが良かったかな? また行きたいナ。

テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ

2009.12.20 Sun 16:00
カテゴリ: 食べる&飲む(おやじ編)
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 機動力回復完了!

風林火山 »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/968-afd5214b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
