06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

なんだっけなぁ・・・ 

comp_都庁 第1庁舎 議会棟から 091209_cIMG_6545
喉元まで出かかっている言葉が出てこない、昨日からそんなもどかしさを感じている。これをとことん突き詰めると作家になるんだろうな。

原因は昨日のお江戸行き。久しぶりの新宿で、駅を出て西へ。ノッポのビルの隙間へと潜り込んだ。

comp_都庁 第2庁舎 中庭から 091209_cIMG_6549
それにしても、でっけえナァ・・・
そのデカブツの足許、地下のようなイメージの空間に這いずり込んでいく。薄暗く、人気が少ないスペースは工事箇所が多いこともあって、どことなく廃墟のような感じだ。
開けた中庭のような空間から空を仰ぐと、威圧するように高層ビルがのしかかる。
オイラは元来こういう構造物が好きで、この建物もその意味では「悪くない」と思っている。にもかかわらず、どこかが「違う」気持ちの悪さを感じている。

comp_都庁 第2庁舎ロビー 091209_cIMG_6551
議会中だからなのか「特別警戒中」だそうで、庁内には警官や衛視さんの姿が多い。こんな写真撮ってると、「ちょっとキミ」なんて呼び止められちゃいそうだ。

ロビーの空間も広くて大きい。でも、この広さには、何だか空しさを感じてしまうんだ。どう言葉にして良いかわからないけど、砂漠にうち捨てられた都市遺跡のように「栄華の跡」のようなものを感じさせられた。

ま、晴れた日に行けばまた違うかもしれないけど。(^^ゞ


テーマ: 建物の写真
ジャンル: 写真

2009.12.10 Thu 05:36
カテゴリ: まちを歩く
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« ソースに疑問をもった日

希望 »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/960-551484b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
