06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

今年の林檎 

食材 リンゴ(ふじ) 今年の一個目 091206_cIMG_6414
ゆとりの午後、行きつけの選果場に出かけた。まだちょっと大箱を買うのは早いな、と思ったので「ワケあり品」の小袋を、、、じ~~っと見比べて・・・買った。ホントはどれを買っても美味しいんだけど、最初の一個はとびっきりのヤツがいいモン。<(・・ )三( ・・)>
んで、買ってきたヤツの中から、今年の一個目に選ばれた栄光の一品。みごとに不揃いな林檎くん。
食材 リンゴ(ふじ) 今年の一個目断面 091206_cIMG_6419
でも、選りすぐりの一品だから形は関係ない!
えいっ!!
・・・・と切ればご覧の通り。大当たり。




食材 リンゴ(ふじ) 今年の一個目 いただきます 091206_cIMG_6426
さらにスパスパッ・・・ホントは丸かじりが好きなので、皮は剥かない。
ここで、この林檎の唯一最大の欠点が、、、丸かじりだと肘まで汁が垂れて来ちゃうんだ。仕方なく、面倒でも切って食べることにしている。

で~わ、いただきまーす!  ヽ(^▽^ゞ) ♪

テーマ: 果物・フルーツ
ジャンル: グルメ

2009.12.06 Sun 16:44
カテゴリ: 食べる&飲む(シェフ編)
comment(4) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 冬に向けて

冬の味覚 »

コメント

ギクッ
★あろまさん まいど、ど~も └(^o^ )

げ、スカスカってオイラの脳味噌を透視されてるのだろうか?!
それはともかく、信州産をおほめいただきありがとうございます。

聞いたところでは、青森産は競合を避けて年明けからの出荷が本番で、保存はもちろん作り方から採り方までこちらとは違う工夫をしてるみたいですね。実は食べたことがないんで分かりませんが、農家の方の工夫と努力が詰まったおいしさは、こちらのとはひと味ちがうだろうと思います。

無くなったらいくらでも補給しますから、ガンガン食べてください。
【2009/12/10 05:56】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
負けたぁ!
+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
青森の実家に戻ったお友達、酒飲み女ーKからリンゴが送られてきましたが。。。
このリンゴにはチト負けてるみたいだなぁ!
確かにリンゴって時間が経ち過ぎるとスカスカになっちゃいますね。
ご近所にも配ったけどまだまだ沢山残ってます。私もガンガン食べなくちゃ! (^_^)v
【2009/12/09 14:26】
URL | あろま #-[ 編集 ]
もしかして・・・
★あろまさん、おはようございます ヾ ^∇^♪

もしかして、パイナップルも皮を剥かずに・・・o(*σ。σ)○☆)`ν°)・;'.、!!

あんまり早くに沢山買うとボケちゃう(あ、そう言や都会の友人にはこの感覚が伝わりませんでしたが・・・)ので、箱買いは今月半ば以降です。
この林檎の弱点は長持ちしないことで、せいぜい1月一杯までに食べないと味も歯ごたえも落ちちゃうんです。一年分、食い溜めしないと・・・ (^^ゞ
【2009/12/08 05:40】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
私もぉ!
+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
私もリンゴは皮を剥かずにいただきます。
ミカンも薄皮のふくろごといただきます。
でも。。。さすがにバナナは皮ごといただきません! (^^ゞ

ホント! みずみずしくて美味しそうなリンゴだわ。 (^_^)v
【2009/12/07 11:20】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/956-ba5117b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
