10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

枯野の桜 

F_十月桜 小川村立屋 091114_cIMG_5760
先週の写真だけど、調査帰りの1枚を。
たぶん十月桜というやつで、春の桜に比べるとボリュームはないのだけれど、一面の枯野原では一目を惹く。
去年、新潟で撮ったやつ(2枚目)は八重で、はたして同じ十月桜なのか疑問だけど、とりあえず確認してるヒマがない。

十月桜か
昨日から「学問の神サマ」が降臨していて、妙に集中しているうえに、今まで気づかなかったことが次々に見えてくる。これまでの経験から、暗闇の中を手探りで進んでいても、正しい道をたどっているときの手応えだとわかる。しめしめ e(o^ュ^o)g
このまま一気に突っ走って明日には「解放記念日」を迎えたい。頑張れ自分!


テーマ: 今日のお仕事
ジャンル: 就職・お仕事

2009.11.22 Sun 06:57
カテゴリ: 花を愛でる
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 適期

発見!! »

コメント

逆もまた 真なり ?
★あろまさん、おはようございます。

う~ん、余裕というより現実逃避かも・・・ σ(^◇^;)
でも、今夜の花火の目論見は微妙ですがまだ可能性アリ、、、って感じになってきました。とりあえず午前中は緊急呼び出しに応えて、午後追い込みだぁ! あ、7時ですでに号砲が・・・ソワソワ

ところで 「大和撫子の真髄」 ですが・・・
寒さにも乾燥にも強く、日当たりさえ良ければ草原はもちろん、砂浜や河原みたいな荒れた土地でも元気に育ちます。花は可憐ですが、いったん生えたら、まず枯れないその強さたるや・・・・どこかで聞いたことないですか?
イヤイヤ、昔の人は含蓄のある言葉を残してます(´ー`)
【2009/11/23 07:15】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
和の国の真髄
+(*_*)+ おはようございます ♪~
相変わらずご多忙のご様子ですが、そんな中でも花を愛でる余裕は流石kaseijinさん!
大輪の洋花も派手で見る者を魅了しますが。。。
淡く可憐なサクラに大和撫子の真髄を見た気がしますぅ。
なぁんて、それとは一番程遠い私が言っちゃったわ。 (^_^;)v
【2009/11/22 10:33】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/951-8d4d5f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
