05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

驚きの美味 

初物・・・のハズだった。買ったときは。それが、まだ食べる前の金曜日、例の丸茄子壺焼きのお店で、箸休めとしてとんでもない食べ方をさせられてしまった。短冊に切った柿(とは思わなかった)にトロリとしたベージュ色のあんがかけられた小鉢。この店では、食べてすら正体がわからないのはいつものこと。迷わずにひと箸(おかげで写真がない)。 ?・・・ΩΨπφλΨω!!(言語表現不能な感動) まあ、お試しアレ。なんと、柿にクルミと胡麻をすり込んだ味噌(ひょっとしたら隠し味にマヨネーズも入っていたかも)をかけてあったのだ。驚きの美味。なにより、恐ろしいのは日本酒との相性だ。いくらでもイケちゃう。あぁ、これだけでもう一合呑める!そんなこんなで、初物ではなくなってしまったけど、柿の朱色は美しい。古く移入した果樹だというが、疑いもなく日本の秋色の一つだと思う。
2008.10.05 Sun 19:09
カテゴリ:
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 香る花々の季節

知らないということは・・・ »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/95-5da0cd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
