04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

What is this ? (読む前に見てね!) 

左岸第1個体西 軽石層の下 091113_cIMG_5577
一週間のご無沙汰でしたが、みなさんお元気でしたか。火星人は今週末も自己監禁状態ですが、元亀に生きてます。(あ、ヤダ誤字だよ全くPCまで歴女いや歴P?状態)
さて、寒風吹きすさぶ河原が昨日の仕事場。
これが、その主人公・・・の一部、いや影みたいなものと言えばいいのかな?
みなさん、解答はご用意いただけましたか?

正解は、アケボノゾウ(Stegodon aurorae)の生痕化石(足跡)で、およそ130万年前のもの。
現場は吹きさらしの河原で寒いんだけど、ステゴドン象は南方系なので、この化石になった連中は、温かい水辺でのんびり暮らしていたはず。
もう、そこら中に足跡ペタペタ・・・ヽ(*^∇^)θ
植物を踏み込んだ足跡もあって、生息環境を彷彿とさせる化石群は見る者(とある先生とオイラ)を夢中にさせ、同行の方々を寒さに凍えさせた。m(__)m

今日の運勢は「足跡の化石」で80点、「ゾウ」までわかれば100点満点。間違って「アケボノゾウ」まで当てちゃった方は、ツキ過ぎにご用心! かな。(^。^)


テーマ: 今日のお仕事
ジャンル: 就職・お仕事

2009.11.14 Sat 06:34
カテゴリ: 不思議なモノ
comment(4) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 充実の秋

カンヅメ2日目 »

コメント

大当たりかも
★にわっち さん、おはようございます (^_^)/

>何か動物の糞???
あぁっ、これは読めなかったぁ・・・
でもウンがつくから大丈夫ってことで安心してください。(^。=)

【2009/11/16 06:12】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
今日の運勢は…?
写真を見ても、全くなんだかわからず…_| ̄|○
「主人公の一部、影」…何か動物の糞???とか思うぐらいにして(爆)
私の今日の運勢は、0点でしょうか(T∀T)トホホ

でもスゴイですね、かつてこの日本を、悠々とゾウさんが闊歩していたなんて!
しかも、足跡の化石なんかが残ってるんですね。
それは何の知識が無い私が見ても、興奮しちゃいそうです!
…でも寒がりなので、寒さに震えながら…ですが^^;
【2009/11/15 14:41】
URL | にわっち。 #-[ 編集 ]
手洗いをしっかりと (⌒_⌒)v
★あろまさん、お久しぶり!

やっぱり遠征でしたね。(^。^)
それにしても強制労働とは・・・先輩もココまでは見てないからいいか。 (^◇^;)
ずいぶんバタバタ倒れてしまったようですが、ご自身が感染しないように気をつけてくださいね。
元気なご帰還を心待ちにしてます。
【2009/11/15 09:13】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
こちらは。。。
+(*_*)+ おはようございます ♪~
私も1週間ご無沙汰してしまいましたが、
自己監禁ならぬ、先輩の監視下での強制労働です。
今週中には帰りたいけど、まだ目途が立たず泣いてますぅ。 (^_^;)v
【2009/11/15 06:38】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/945-820c7625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
