08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

秋の夕暮れ 

岳 北アルプス 高山村赤和から 091104_cIMG_5337
昨日の仕事場で撮った一枚。あちこち巡ったあと、岩山の観音堂で振り返ると、そこには北アルプスに沈む夕日があった。この堂で祈った人々は、落日に浄土を観たに違いない。

手前は真っ黒い杉木立で、寂しい場所ではあるのだけれど、鮮やかな夕景だった。
寂蓮法師が「寂しさは その色としも なかりけり」と詠んだのはこういう場所だったろうけど、背景が変わると(寂蓮とオイラじゃ心の中も違うだろうけど)印象もガラリと変わるんだなぁ、とあらためて思った。

テーマ: 風景写真
ジャンル: 写真

2009.11.05 Thu 05:23
カテゴリ: 写真を撮る
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« ぴーす

小さないのち »

コメント

ふしぎ
★あろまさん、まいどどーも (⌒_⌒)

>今では真っ暗で窓も開けられないの。 (^_^;)v
あれ そういえば、暗いと窓を開けたりしないなぁ、何でだろ?

私の弟は小学校の低学年のころ、強引で生傷の絶えないヤツでしたが、なぜか暗がりを怖がるので理由を聞いてみたら「オオカミがいるから」だって。 (T_T )ヾ(^ー^;) ヨシヨシ

でも、近頃じゃニンゲンの方が恐いからなぁ・・・
【2009/11/06 05:08】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
黄昏どき
+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
すっかり日の暮れるのが早くなりましたねぇ。 まぁそれはよいとしても。。。
4時過ぎには起きてしまう私は夜明けが遅くなって困ってます。
夏は目覚めると窓を開け放つのに、今では真っ暗で窓も開けられないの。 (^_^;)v
【2009/11/05 15:28】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/941-9c0590b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
