09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

あっさりも(^^) 

食 京芋の和風コンソメ 091029_cIMG_4964
名づけて「京芋の和風コンソメ、ポトフみたいな具だくさんのスープ」を食べた。
え? 名前長い?
だって、得体の知れない料理なんだから、ヒトコトでは言えないもん。

でも、自分で言うのもナンだけど味の方は◎
里芋や京芋など甘みの強いお芋は、煮染めのイメージで濃いめの味にしたくなってしまうけど、薄味もイケる。色が黒くなるといけないからお醤油は控え目にしたけど、鶏のうまみが染み込んで美味しかった。( ̄人 ̄)

テーマ: +おうちでごはん+
ジャンル: グルメ

2009.10.30 Fri 06:20
カテゴリ: 食べる&飲む(シェフ編)
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« あれれ?

悪戯とハプニング »

コメント

なかなかでした
御城の姫様が召し上がるにはいささか「ごった煮」風ですが、よろしければお試しアレ。自分で言うのもナンですが、結構グーで満足しました。
でも、大好きな京芋ですから、シーズン中にあと2・3回は食べたいし、当然「いもぼう」風も食べなきゃ気が済みません。カチカチの身欠きニシンを戻すところからやるのがまた楽しみです。
【2009/11/01 14:17】
URL | kaseijin #LXX03vrw[ 編集 ]
美味しそう!
+(*_*)+ おはようございます ♪~
これは見るからに美味しそうですねぇ。
ご近所だったらお鍋をもって分けてもらいに行きたかったなぁ!
いつか『あろま屋』のメニューに加えようかしら。 (^_^)v
【2009/11/01 06:39】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/929-51873b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
