03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

菊の季節 

Senecio 銀月 091018_cIMG_4386
タイトルを見て、菊花の登場を予想していてはアブナイですぞ。( ̄+ー ̄)
当ブログは本来「不思議な花」専科だったんですから(新装開店でマニアな話題は「絵日記」に移ってます)。

とは言え、嘘はついてません。ホントに今日の主役はキク科で、南アフリカ産のヒト。その名もセネキオ属の銀月(Senecio haworthii)です。涼しくなると成長期なので、いよいよこれからが本領発揮。秋の夜長に、名の通りの葉っぱを次々と出してくれると良いのですが、どうなりますやら。

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

2009.10.24 Sat 06:59
カテゴリ: スタイリッシュな人々
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 花咲く目玉

今日の仕事場・・・の帰途 »

コメント

うふふ・・・
★あろまさん、おはようございます ヽ(▽⌒)

バナナ片手に、、、(^◇^)
実は私が3歳の頃、とある保険のCMに起用されたんだそうです(本人記憶なし+恥ずかしい写真アリ)。予定では子供が玩具かなにかで遊んでる絵になるはずだったんですが、主役のだれかさんが「バナナくれたらやる」と言ったとか言わないとか・・・(汗)。以来、何作か放映された画面には必ずバナナが・・・
昔のバナナは心をウキウキさせる果物でした・・・ってあろまさんのお歳だとそこまでは思わないか。昭和40年代はそうでした(昔話)。今でもバナナ好きですけどね。

あれっ話題はバナナだっけ?
そうそう、銀月は毛がフワフワして手触りも良いんですよ。
【2009/10/26 07:31】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
私の場合。。。
+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
食いしん坊の私は逆さになったちびバナナに見えます。
うふふっ、今ちょうどバナナを食べながら巡回してるからかしら? (^_^)v
【2009/10/25 10:37】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/921-93790b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
