05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

ほんのりキラキラ 

Aptenia 花蔓草外斑 紅葉 091017_cIMG_4322
異端派として以前のエントリで紹介した「花蔓草(Aptenia cordifolia)」の斑入りが、紅葉?した。気温が低くなると、白斑の部分にほんのりと紅が差して美しい。
これまた以前紹介したように、原種には濃い赤の花をつける色素があるので、このあたりが犯人かもしれない。
メセン特有のキラキラ光る体表の組織も健在で、はんなりした独特の雰囲気がナカナカだ。

眺めていると、このところの多忙でゆとりを失っている心がイヤされる。ヽ( ´ー`)ノ

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

2009.10.19 Mon 21:52
カテゴリ: スタイリッシュな人々
comment(4) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 今日の仕事場・・・の帰途

夢見る目玉 »

コメント

りょうかーい!
★にわっち さん、おはようございます ヾ( ' - '*)

おやすい御用です。切られて枯れてしまうくらいなら、大事にしてくださる方のところで育った方がイイですから。

春になったら、地球征服計画の一部としてロケットに積んで発射しま~す。
【2009/10/26 07:04】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
こんばんわ^^
えっ!いただいてもいいんですか?!Σ(゜∀゜*)
うわぁ~、スゴイ!嬉しいです~っ!!

では温かくなる頃に、覚えていらしたら…ぜひ^^
お願いしますね♪♪♪

しかし、肉女…吹きましたwww
【2009/10/25 21:10】
URL | にわっち。 #-[ 編集 ]
そうきたかぁ・・・
★にわっち さん、おはようございます。(^_^)/

「ラメ」とはうまい表現ですね!
「歴女」にあやかって女性多肉ファン拡大に乗り出しますか。名づけて「肉女」・・・絶対ダメだなコレ (^^ゞ

挿木で簡単に増えますし、年に2度くらい整枝しますから、温かくなったら切った枝を送りましょうか?
【2009/10/24 07:12】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
かわいいっ!!
ピンクの入り方といい、ラメのキラキラといい、
女の子ウケする植物ですね^^

たいして働いてもいない私まで癒されました♪
ありがとうございます(*´∀`)ノ
【2009/10/21 22:08】
URL | にわっち。 #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/919-1c09e98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
