04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

懐かしの味 

食 山賊焼き 091015_cIMG_4271
木曜の仕事場は上高地。快晴の空に、始まった紅葉が映えて気分はとっても↑↑↑・・・なんだけど、このところ山の写真ばっかりだし、写真はや~めた!

帰りに松本の町で懐かしいお店に・・・。何年ぶりかで暖簾をくぐり、勝手知ったる小上がりに席を占め、メニューも見ずに「山賊焼き定食の大盛」を注文。
松本生活の頃はずいぶんお世話になった、松本でも知られた名店。・・・といっても、味とボリュームと値段が(@@;)の腹ペコ男御用達みたいな小さなお店(たまにいる女性客はなぜだか皆さん綺麗なヒトばかりなのは謎)。

来たきた、、、昔と変わらんな~頂きまーす! ・・・っとその前にパシャ(こちらはこのへんが昔と変わった)
「山賊焼き」ってのは松本近辺で、大きな鶏の竜田揚げ(唐揚げじゃない)をザクザク切ってドンと盛りつけたヤツを言うんだけど、ココのはこのアリサマ。野菜の量も半端じゃないし、奥には冷や奴も顔をのぞかせてる。揚げ方に年期が入っていて、サックリ衣に柔らかな肉の噛みごたえ、ジュワ~っと鶏の味がしみ出してくるのが絶品。

これに、山盛りご飯・具だくさんのみそ汁・ゆで卵が付いて、700円ナリ。
お会計のとき、思わず「えっ、変わらないね」って言ったら、奥さんが「何年ぶりかしらね、立派になって」だって・・・あれ、忙しそうだから黙ってたけどバレてた? (^◇^;)
ココのご夫婦には、全国に散ってる沢山の常連が子供のように見えてるのかもしれない。
ごちそうさまでした。 (^人^

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 日記

2009.10.17 Sat 07:53
カテゴリ: 食べる&飲む(おやじ編)
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« み~っけ!

うーん、う~ん!! »

コメント

なんですとっ?
ゆで卵なしで¥500?!
ぜひ、食べたいですっ!!
あぁ・・・「どこでもドア」があればなぁ・・・・ o(^◇^;)o
せめて、そのうちブログで食べさせてください。
【2009/10/18 12:49】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
竜田揚げだ~ぃ好き!
+(*_*)+ おはようございます ♪~
私も唐揚げより竜田揚げの方が好きです。
下味が付いてて美味しいんですよね。
『あろま屋』でも時々作ってますよ。
因みに『あろま屋』のは茹で卵なし、¥500ですぅ。 (^_^)v
【2009/10/18 06:54】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/913-c2030e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
