03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

実りの・・・ 

リンゴ つがる 090930_cIMG_3569
先週、出張の帰途に撮ったリンゴ畑の一枚。品種はたぶん「つがる」だろう。まもなく食べ頃を迎えそうだ。
世間様は実りの秋を迎えつつあるが、こちらは熟成が遅れていることだらけで大変だ。

そこへ持ってきて、トラブル発生のSOSに応えたりしてるモンだからさあ大変。ちょっと「取り残され感」を感じている毎日だ。今日こそは頑張らなきゃ。

ところで、県内のリンゴ畑の台風被害はあんまり聞こえてこないけど、どうだったんだろうか? これからのひと月が肝心だもんなぁ、、、ちょっと心配。
今年も、来月下旬のもぎたてリンゴがたっぷり食べられますように  (^人^ )

テーマ: ひとりごとのようなもの
ジャンル: 日記

2009.10.10 Sat 11:08
カテゴリ: ひとりごと
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 去る秋、来る秋

光と影 »

コメント

でも、まだまだ・・・
★あろまさん、おはようございます。

この品種はまだ「早い」方なのです。年明け後を席巻する青森と違って、短期決戦の長野は主力品種をギリギリまで木につけておきます。
霜が降りてからも、じーっくり木で熟させると、長持ちはしませんけど、どんどん蜜がたまって半透明になります。

どんな味かって?・・・カリッ、シャクッ、ジュワ~、、、それは食べないとわからないなぁ・・・。  ( ̄+ー ̄)
良かったら送りますよ~。
【2009/10/13 06:03】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
おおぉ~!
+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
おいしそうなリンゴですねぇ!
青森に引っ越しちゃった私の師匠『酒飲み女-K』から、
今年もそろそろリンゴが送られてくるころなんだけどなぁ! (^_^)v
【2009/10/12 11:06】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/907-73582687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
