07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

秋空 

宝剣岳稜線 091003_cIMG_3616
雨雲の上に見事な青空が広がっていた昨日の仕事場。節理が刻まれた花崗岩の岩峰が青空に映え、カールの縁を際立たせている。
カール上方ではすでにダケカンバの黄葉が終わっていたが、下方にはナナカマドの紅葉が残っている。

自然環境や文化財を守ることへの意識の高まりと、自然の脅威や繊細さへの無知が危ういバランスを保っている現場は、そんな矛盾をまるで感じさせない澄ました貌で孤高を気取っていた。

千畳敷から雲海越しの南アルプス 091003_cIMG_3756
半日の踏査を終えて帰ろうとすると、きれいに夕焼けした雲が、南アルプスの向こうに顔を出していた。手前の雲海は、一日の終わりを告げてひっそりと静まりかえっている。忙しくも嬉しい一日だった。




テーマ: 今日のお仕事
ジャンル: 就職・お仕事

2009.10.04 Sun 06:56
カテゴリ: 頂を踏む
comment(4) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 超能力

もの思う秋 »

コメント

入れ違いに
★花火星人 さん、コメントありがとうございます

コメントいただいた頃、ちょうどそちらにおじゃましてました。そちらの駒ヶ岳も魅力的ですね。標高の割にずいぶん懐が深い感じがしましたし、山容も穏やかなようで岩場もあるし、行ってみたいです。
【2009/10/09 06:20】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
木曽駒?
千畳敷でしたか。

花火星人とは駒違いですね(^_^)v
【2009/10/08 22:40】
URL | 花火星人 #CSFfqH16[ 編集 ]
それが・・・
先日の火災事故は、関係者間の中間報告を先月行い、割と希望的な見通しが持てました。
ところが、今度のヤツはまた別件なんですよ・・・(;-_-) =3 フゥ
南の方なので、花火星人さんのところからは遠いですが、2600mのカール底までロープウェイで上がれるので山ヤ以外の方も楽しめます。良かったらそのうちにどうぞ。
【2009/10/08 07:06】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
お疲れさまです
その後の調査ってことでしょうか?

頭が下がります・・・
【2009/10/07 19:28】
URL | 花火星人 #CSFfqH16[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/903-ecf85ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
