08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

シックな人 

千代田錦 090926_cIMG_3459
早朝に水遣りをしながら「あいつも、コイツも、あっお前もだ」と徒長枝や後継株用の挿穂を次々に切った。その模様は、ここでは書ききれないので「絵日記」の作業録に記録する。砂漠派の方はそちらもどうぞ。

その中で、この人の元気な姿が目にとまった。正体はアロエだけど、「和」の雰囲気すら漂わせるシックないでたち、その名も「千代田錦(Aloe variegata)」だ。変わった姿形のヒトが多いウチの多肉では、数少ない正統派の美人さんだろう。
2008年の1~2月ころ、ひどい火傷をさせてしまったんだけど、ようやく見られるくらいに回復してくれた。本当の姿には葉数が足りないし、基部にはまだ傷跡も残るけれど、ここまで来れば一安心。この冬は花も咲かせてくれないかな・・・ (^^ゞ

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

2009.09.26 Sat 09:21
カテゴリ: スタイリッシュな人々
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« ナニが起きている?

ハトヤマとオバマ »

コメント

むむむ、手強い・・・
★あろまさん、おはようございます

>力士のような名前
そう来たかぁ・・・ (ー'`ー;
実はこれ、ちょっと P-なっつ さんを念頭にアップしたんですよ。当然ながら「相棒」の一株も用意してたんですが・・・思わぬ返し技に、作戦変更を余儀なくされました。 ヽ(;-д-)ノ

うーん、どこかで「あろま丸」をアップしたいなぁ。
【2009/09/27 07:04】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
おすもうさん?
+(*_*)+ おはようございます ♪~
凛とした端正な姿に似合わず。。。
まるで力士のような名前とのギャップが可愛いなぁ! (^_^)v
【2009/09/26 11:02】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/896-106a2a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
