08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

初めての・・・ 

山形一泊に続いて昨日は岐阜。我ながら忙しいことだ。岐阜城の麓で、初めて「味噌おでん」なるものを食べた。むかし、『のらくろ』のあるシーンで「味噌おでん」という言葉を見て、味噌で煮るのだとばかり思っていた。ところが・・・ へぇ、目の前で味噌を付けるのかぁ!カプッ・・・・おぉ、これは味噌カツの味噌だな? というわけで、一人で感心していた。ついでに、豆腐田楽と菜飯の組み合わせも初めて食べた。昔から「菜飯は田楽の時より外に食うもんじゃない」という『坊ちゃん』の一節が妙に頭に残っている割に、ホントに田楽と菜飯を一緒に食べたことはなかったので、お品書きを見て、迷わず頼んだ。別に特別の味ではないが、それぞれに美味しく、取り合わせも悪くない。公園の緑を眺めながら、「漱石の食べていたのはコレかぁ」とシミジミ味わった。帰りがけに、もう一つ「初めて」に出会った。岐阜駅の1階を北口から南口?に抜ける自転車奥様。トンネルみたいな通路ならともかく、なかなかの度胸ですな・・・ (^^ゞ
2008.10.12 Sun 07:22
カテゴリ:
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« ひしぶり・・・だっけ ?

究極のダイエット・ランチ »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/89-f0734829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
