03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

フジテレビの掌返し 

今朝の「報道2001」を出だしだけ見た。
満面の笑みで民主党をヨイショしていた。クロイワ氏がいつものように浅薄な知識で民主党叩きをやったら拍手してあげたのに、これじゃ薄っぺらに加えて定見のない風見鶏だわ。
とってつけたように編集した平野官房長官候補のVTRでは、「決して派手さはないが多くの人を惹きつける」「一部では意表人事といわれたが、平野官房長官抜擢は鳩山氏にとって当然なのかもしれない」なんてナレーションが流れた。
最初から平野氏を狙って作ったVTRだったら慧眼と拍手するけど、密着取材を装った造りにしても「物語」がないのでツギハギが一目瞭然のお粗末さ。残念!!

クロイワ氏の言も片腹痛い。自民の菅氏に「権力の二重構造ってどういう意味ですか?」とか、先日オイラが書いたようなことを聞きながら、蓮舫氏には「どうしても、小沢さんの影響力が大きいから『二重権力構造』ってすぐ出てきますが」ときた。
特に「すぐ出てきます」という逃げ方がみっともない。オイラがそこにいれば、「出てくるって誰からだよ? オマエはそれに賛成なのか反対なのか? フジTVはどうだ?」な~んて突っ込んじゃうだろう。
クロイワ氏個人としてはアンチ民主でやりたいのかもしれないけど、フジテレビが過去のやりすぎに怯えて方針転換を図っているから不徹底なんだろうナ、と皮肉な目で見てしまった。

実は今回の選挙では、己の言説や報道姿勢に責任をとらない自称ジャーナリストたちも「落選」したのだと思うけれど、議員と違って傷が目に見えにくいから、逃げ切れると思っているみたいだ。

テーマ: このままで、いいのか日本
ジャンル: 政治・経済

2009.09.06 Sun 08:16
カテゴリ: ひとりごと
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 夏休みの自由研究?

逆襲の夏 »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/873-7cb08e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
