04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

予兆 

comp_JR松本駅アルプス口 090828_cIMG_2902
前の記事で書いたことが気がかりなので、一昨日の「テレビ・○ックル」には注目していた。
ポイントはもちろんミヤケ氏だ。この人は罵詈雑言みたいな発言をするところがイヤなんだけど、言動の端々から「テレビに映し出された面だけの薄っぺらな人でもなさそう・・・」という印象を抱いていたので、今夜はどうする?! と思ったのだ。

案の定というか、意外にもというか、ミヤケ氏は紳士だった。民意を得た政党に敬意を払うことを土台に発言していたのは、他の民報のアナやキャスターに比べて印象的だった。
これを「手の平返し」と見る人もいるだろうけど、政権交代で具体的な変化が起きようとしていることを感じさせてくれた。

写真は、仕事で行ったJR松本駅のアルプス口。北アルプスの鋭角的イメージとは違って曲線多用の空間構成がさりげなく面白い。予算の組み替えも工夫次第だと思うなぁ。


テーマ: このままで、いいのか日本
ジャンル: 政治・経済

2009.09.02 Wed 05:03
カテゴリ: ひとりごと
comment(4) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« いよいよ秋

今月の花 ~葉月~ (月掲示板/日々の記事は下にあります) »

コメント

お待ちしてま~す
「信州」といっても盆地や谷の一つ一つが独立国みたいで、言葉から食べ物まで違いますからね~。地元に住んでても、行くトコ行くトコ新鮮な感動が待ってます。

食べ物といえば、独特のアンナモノやコンナモノもありますし。あ、でも、あろまさん相当チャレンジャーみたいですからすでに制覇してるかなぁ・・・ (^^ゞ
【2009/09/04 07:15】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
私はひたすら。。。
+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~..
美女はP-なっつだけで、私はひたすら彼女の引き立て役でしたぁ!
何度も訪れた信州路ですが、まだまだ未訪のところがありますので
是非ともまた仲間と出掛けたいと思います。
その時は宜しくね。 (^_^)v
【2009/09/03 11:34】
URL | あろま #-[ 編集 ]
もしかして、「地下鉄」で・・・?
★あろまさん、おはようございます。

あのときはP-なっつさんもご一緒でしたか。
美女二人、是非またおいで下さい(下心満載)。(笑)

それはともかく、松代地下壕は見応え(いや価値の方が適切かな)がありますよ。おいでの節は一声かけていただけば、日頃のご恩返しをいたします。
【2009/09/03 06:01】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
懐かしいわぁ
+(*_*)+ おはようございます ♪~
3月に高校時代のクラスメイト達4人で行った信州旅行を思い出します。
私とP-なっつはモチロンここから善光寺までお散歩がてら徒歩で行きましたが、
軟弱な残りの2名は電車利用でした。 これっぽっちの距離を電車なんて信じられない! (^^ゞ

その時は松代には立ち寄らなかったけど。。。いつか超近代史が好きな子を探して
松代の大本営見学に行こうと思ってます。 (^_^)v
【2009/09/02 07:10】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/865-692e0933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
