08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

そういうコトだったのか?! 

朝陽 090826_cIMG_2856
先日来首をかしげていたんだけど、オイラようやくこの発言の意味がわかっちゃった!

発言ってのは、これのこと
「政治はバクチじゃねえ。(民主党に)ちょっとやらせてみるか、というのは違う話だ。まったく政治の優先順位が分かってねえ人が多すぎる」
by 麻生太郎首相(25日/宮城県多賀城市街頭演説)

新聞報道もあるけど、きっこさん記事がいかにも、という絶妙の口調なので引用させて頂いた。本当にこういう口調だったのかは確認できていないが趣旨は各種報道の通りだ。

んで、いくらアノ人でも、こんな馬鹿なこと言わないだろう・・・って思ってたんだけど、やっぱりオイラも「分かってない」ヤツだった!!

投票の繰り上げ、投票時間の短縮などが全国のあちこちで実施される(一部は実施済)ということが25日になって突然、総務省から発表されたんだそうだ。
インフルエンザの心配もあるようだから、期日前投票も活用して、大事な一票を無駄にしないようにしよう。とりあえず、地元はどうなってるか確認しなくっちゃ!!!

これで、すぐ「陰謀だ!」なんて言うのは短絡かなぁと思うんだけど、「分かってねぇ」ってのは、「俺たちが最後にどんな裏技を繰り出すか分かってねぇナ」ってことかと思えば妙に納得できてしまうところが恐いですねぇ・・・ (ーー゛)
ウフフ、、、まさか、「優先順位=まっとうな活動<ネガティブ&違法にならない妨害」ってことじゃないよねえ!!

おまけにコレ
「景気が悪いから暗い話をする人が多い。しかし64年前は日本中が焼け野原だった。あの時ほど暗いですか?そんなことないでしょうが」
by 麻生太郎首相(26日/岐阜県JR岐阜駅前街頭演説)
これまたきっこさんの記事を引用させて頂いた。そちらを読めば全容は明らかなんだけど、上に書いたこととつなげて考えると、オイオイ、まさか「特高警察や大政翼賛会よりはマシだろ」って意味じゃないよなぁ・・・それって当時の露骨な選挙妨害じゃん? な~んて勘ぐってしまう火星人なのでした。

あまりにつじつまが合いすぎるケド、もちろん、そんなことはありませんよね、ソーリ!? (^。=)

写真は玉花蘭の「朝陽」。晩夏に清香を漂わせている。政治もすがすがしくあってほしい。

テーマ: このままで、いいのか日本
ジャンル: 政治・経済

2009.08.28 Fri 06:46
カテゴリ: ひとりごと
comment(0) | trackback(2) | 記事編集

PAGE TOP

« ハードル

初めてでなつかしい »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/855-dda74f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに日本も国連選挙監視団派遣要請か?

民主主義の基本は選挙である。 選挙の中立・公平さが保証されなければ、民主主義は死ぬ。 そして今、この国の民主主義が死のうとしている。 「何を大げさな」と言われるかも知れない。 しかし、冗談で言っているのではない。 この投票時間短縮の影響がどれほどの票数とな?... 狐と狸とカラスどもに怒りを【2009/08/28 06:56】

兵どもが 夢の跡 「落ちて屍」・・・拾うものなし 麻生太郎

失業率が一気にどーんと悪化しました。 約6年ぶりに過去最悪を更新するそうです。 一方で "有効求人倍率" は、 "0.42倍" と、過去最低を更新しま... ラ・ターシュに魅せられて【2009/08/28 17:55】

PAGE TOP

 | h o m e | 
