09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

初めてでなつかしい 

ニガウリ 090826_cIMG_2873
これを見た(絵で)のは、もう四半世紀以上前だ。そのころは字が読めなかったので断言はできないけれど、東南アジアのどこかの国の切手の絵柄だった。

今でこそ口に入るようになったけど、当時は味も知らないどころか、食べ物だとも知らなかった。それなのに、どういうワケか子供心に「なんか苦そう・・・」と思ったのは本能だろうか。多分、形が苦そうなんだよなぁ・・・

今こうして、熟れた実物を初めて目にしたくせに、どうも「初対面」の気がしない。
種は甘いんだそうだけど、どうなんでしょうね。


テーマ: 野菜づくり
ジャンル: 趣味・実用

2009.08.27 Thu 04:47
カテゴリ: ゲテモノな人々
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« そういうコトだったのか?!

真意 »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/854-0a4fab10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
