03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

ビールで水分補給? 

食 落花生の塩茹で 090810_cIMG_2710
【おことわり】:表題はあくまで酔っぱらったオッサンの台詞であって医学的には誤った考え方です。
な~んて、突っ込まれる前に予防線。

蒸し風呂の東京(10日)でたっぷり汗を流した後は、むろんビール。
ハーフ&ハーフをグイとやりながら口にしたのは、落花生の塩ゆで。これが美味い!独特の甘味が引き立って、ビールの個性とマッチする。

食 ソーセージ 090810_cIMG_2714
続いては、ビールといえばコレ、定番のソーセージ。火星人はソーセージといえば「茹で」と勝手に決めている。プツッという感触でナイフが入る・・・あれ?おいらソーセージにナイフなんて使ったっけ? 花のお江戸はハイカラじゃのう。(^^ゞ
付け合わせのマッシュポテトにザワークラウトもOK (⌒^⌒)b

しっかり頂いてから東京駅まで歩き、飲み物を買うのも忘れて列に並び、夏休みの混雑で列を離れられずに(単に面倒だった?)乗り込んで、涼しい車中で書類を見ている内に安らかに夢の世界へ・・・そのまま長野まで帰ってきてしまった。さぞや血がドロドロになったことだろう。しかも翌日(昨日)も大忙しで「水分補給<発汗」だったので少し心配。
今日の目標:水分補給!(あ、今日は現場だ・・・)

テーマ: 酒の肴
ジャンル: グルメ

2009.08.12 Wed 05:08
カテゴリ: 食べる&飲む(おやじ編)
comment(4) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 考えてみると・・・

うっそ~! »

コメント

水餃子は・・・
モチモチの蒸しか、ツルン・シコシコの茹でか・・・これが問題だ。
な~んてネ。水餃子も好きですよ~。以前、中国人の友人から「スープで茹でる」ワザと本場の皮の旨さを教えてもらって目覚めました。
それにしても食いしん坊な会話・・・
【2009/08/17 06:57】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
モチロン。。。!
+(*_*)+ おはようございます ♪~
勿論一目見て分かりましたよ。 楽しいひと時をお過ごしになられたようで良かったぁ!
私は餃子は断然水餃子がいいなぁ。

うふふっ、けっこうザワークラウトにつられたかも。。。? (^^ゞ
【2009/08/16 08:55】
URL | あろま #-[ 編集 ]
意見が合いますねぇ
★あろまさん、おはようございます ヾ^∇^

お気づきだと思いますが、これ、教えて頂いた「ライオン」です。長野にいると滅多に食べられないのでメニューで見つけて迷わず頼みました。豆の甘味がたまりません。

そういえば、餃子(皮のしっかりした中国風の)も、「焼き」より「蒸し」が好きです。ちょっと感触も材料も違うけど、きっと、どちらもカプッと噛んだときの皮の歯ごたえと、中からジュワっとしみ出す汁が好きなんだろうなぁ、なんて今さら自己理解です。(^^ゞ

あろまさん、まさかザワークラウトにつられて礼拝に・・・?  (-_-)=○()゜O゜)
【2009/08/15 07:05】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
私もぉ!
+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
私もピーナッツの塩茹でだ~ぃ好きですぅ!
それに。。。ソーセージは断然茹でた方が美味しいと思います。
私が東京時代に所属した教会のドイツ人の神父さまが、
ザワークラウト作りの名人でした。 (^_^)v
【2009/08/14 18:05】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/832-e4ea67c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
