03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

問うに落ちず、語るに落ちる 

道 青学から國學院へ 090802_cIMG_2579
ニュースサイトを見ていたら、こんな記事があった。
あの、口の達者な官僚たちも、ペースが狂ってきたようだ。まともな官僚の方が多いのは知っているけれど、これはひどいと思うので書きたい。

◆その1:(国土交通省の)ある幹部は「民主党は『政府に100人の政治家を送り込む』と表明している。あらゆることに難癖をつけられるかもしれない」と不安を隠さない。
ヲイヲイ・・・ (^^ゞ
「難癖」って表現は、自分の言動が正しいことを前提にしてるんだゼ。

◆その2:厚生労働省の幹部は「民主党は省の予算を増やすと言うが、最終的には公費をつぎ込み国民負担が増すことになる。国民にツケを回す片棒を担がされてはたまらない」と批判的。
ここまでグズグズになった混乱を収拾し、不利益を被る人をなくすためには税金を使うしかないじゃないか。不足分があんたの退職金で足りなら、その手もあるけどサ?

なんとか政権交代を阻もうとしているらしい。
「立場上こんなこと言って反則じゃないのか? 匿名なら何でもアリなら立場も出すなよ!」と思うけどそれはひとまず置いといて・・・\(^^\) (/^^)/□
国会などで追及されてもノラリクラリだったのが、他者を攻撃しようとするとポロポロと本音が出てくるのが面白い。

テーマ: このままで、いいのか日本
ジャンル: 政治・経済

2009.08.05 Wed 07:07
カテゴリ: ひとりごと
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 踊る大選挙戦

突然に »

コメント

不可解な事件と裁判
植草さんの件は、以前から気にかけていました。陰謀論のような見方は簡単にはうなずけないけれど、どうにも不自然な感が否めない事案だと思っています。

いよいよ、マニュフェストが出て、それぞれの主張の長所と短所が見えて来つつありますね。政治が選択の問題である以上、民主に限らず全ての主張に長所と欠点があるはず、というスタンスで原本を良く読んでみようと思っています。
【2009/08/06 06:22】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
No Subject
最近 植草くんの政治ブログ

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/

を読むようになりました。

民主の子供手当てとか 高速無料とか

余り手放しに賛成できないものも多いけど、

行政・官僚・の無駄

天下り・官製談合をなくす

って部分だけに期待しています。
【2009/08/05 22:38】
URL | えん #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/823-96454c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
