05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

風の音にぞおどろかれぬる 

桔梗 群開090720_cIMG_2300
20日に撮った桔梗。毎年、この花を見ると、「あと少し頑張れば秋だぞ~」と思う。

秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども
風の音にぞ おどろかれぬる(古今集/藤原敏行)

実は、一昨日の晩、仕事帰りの夜気にこれを感じたんだ。もちろん、8割方はオイラの期待感が感じさせたものだろうけど、モノローグの方に書いたサルスベリも盛夏過ぎに咲く花なので、梅雨も明けきらないうちにナンだけど、もしかして秋が早いんじゃないかな、って気がしている。
嬉しいけど、お米や夏野菜は大丈夫なんだろうか?
あ、そういえば、まだ丸茄子ほとんど食べてないや! 秋さん、ちょっとだけ待って。(^^ゞ

テーマ: 花と生活
ジャンル: 趣味・実用

2009.07.25 Sat 09:09
カテゴリ: 花を愛でる
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 妄想

戻り梅雨なの? »

コメント

知らなかった・・・ (^^ゞ
エルニーニョが起きてたんですね。知らなかった~(ホント)。でも、西瓜も茄子も夕顔もまだロクに食べてないんで、あろまさんにお願いしちゃおっかな!
神様、仏様、あろまさま、どうか「短いカラッとした夏」を恵みたまえ。合掌(^∧^)
【2009/07/26 07:19】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
あつ~ぃ!
+(*_*)+ おはようございます ♪~
私も夏の暑さは大の苦手ですが、
こういつまでもジメジメと高湿度だと更に辛いなぁ!
エルニーニョをちょっぴり期待してたけど。。。
秋の実りも夏の暑さがあってこそですよね。
ひたすら我慢して、晴れ女の本領を発揮しちゃおうっかなぁ。 (^_^)v
【2009/07/25 09:37】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/811-b476a5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
