09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

未来 

白馬三山の夕暮れ 090624_cIMG_1345
最近、空を見ることが多い。その時々で想いはいろいろだけど、空を見るときは何か途を探してるときのような気がする。

一昨日、気が重い仕事が終わった。反動で昨日は半分抜け殻と化していた。
未来を見抜く眼が欲しいと切実に思った。
海堂 尊の「チームバチスタの栄光」に、「ルールを破ることが許されるのは、未来に対してより良い状態をお返しできるという確信を、個人の責任で引き受けるときなのです。」という言葉がある。
ルールを破るわけではないが、今のマイナスを引き受けても未来の可能性を買う決断は難しい。う~ん・・・よりよい未来をお返しできるのだろうか。

ま、最善は尽くしたつもりだから、これでダメなら『オイラにやらせた方が悪い』と開き直ってしまおう! (⌒^⌒)b

テーマ: お仕事日記☆
ジャンル: 就職・お仕事

2009.07.14 Tue 06:01
カテゴリ: ひとりごと
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 夏だ~

ひと息・・・ »

コメント

あろまルール?
くすっ。(⌒^⌒)
あろま さん、おはようございます。

そう言える人って、これだけは守るっていう一線をさりげなく大事にしている気がします。

『バチスタ』は私も見てませんので比べることはできませんが、海堂尊さんの作品は文に味があると思いますヨ! 阿部寛さんの「白鳥技官」も見てみたいんですけど。

ところで、長野は朝から雨。お江戸も雨かなぁ・・・と天気予報を眺めています。
【2009/07/17 07:01】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
私の場合。。。
+(*_*)+ おはようございます ♪~
あろまルールでは、こと私自身に関しては破ってはいけないルールなど。。。
初めから存在しないのです。 (^^ゞ
医龍は再放送で見ましたけど、チームバチスタの方は見てないなぁ。 (^_^)v
【2009/07/15 05:03】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/803-03cc69ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
