09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

雨に濡れても 

紫陽花 青 090709_cIMG_1862
昨日の午後は史料の撮影だったので、押し寄せた温気から一時的に逃れることができた。この季節、温湿度管理された史料は、人間サマよりも居心地の良い場所にある。こんな日はうらやましくなるけど、一緒に燻蒸されても困るかなぁ σ(^◇^;)

それはともかく、雨の中、道端で綺麗な紫陽花を見つけた。花の写真は雨に濡れても、けっこうサマになるけど、これほど絵になる花も少ないだろう。

でも、紫陽花の葉っぱを見ると冷た~い水羊羹が脳裏に・・・(ボソッ)


テーマ: 花と生活
ジャンル: 趣味・実用

2009.07.10 Fri 06:07
カテゴリ: 花を愛でる
comment(4) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« ひと息・・・

よく降ること »

コメント

あ、そっちか・・・
同じ汗でも、滴る汗とジトジトにじみ出す汗では大分違います(日頃暑い職場なので実感)。
滴る汗の方が、爽やかでいいです。

思いっきり汗をかいて、仕上げはビール!! (^u^)

【2009/07/14 07:17】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
ノン・ノン!
+(*_*)+ おはようございます ♪~
汗かきの私は。。。
汗が滴る暑苦しい女だと思いますがぁ! (^_^;)v
【2009/07/12 08:05】
URL | あろま #-[ 編集 ]
え!? 花並み? ニヤリ
★あろま さん、おはようございま~す。 ♪ (#^ー°)v

蒸し暑さに弱いウチの花(メセン類)は、3~4ヶ月完全断水とか、氷点下10℃以下に放置とか散々な目に遭わされて、それでも毎年ケナゲに花を咲かせてますが、どのコースがいいですか? え? 燻蒸も追加で?  (;^_^)○―――――――◎)゜O゜)アウッ

失礼しました。ここは、あろまさんも「水も滴るいい女です」って言わなきゃいけませんよね。(笑)
【2009/07/11 05:22】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
花になりたぁい!
+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
暑さからくる不快の最大の要因は気温より湿度なんですよねぇ。
湿度さえ低ければ気温なんて大したことないですもの!
燻蒸されてもいいから私も花並みの待遇が欲しいなぁ。
うふっ、虫よけにもなるから合理的かも?

それにつけてもアジサイは雨に似合いますね。 (^_^)v
【2009/07/10 11:56】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/801-b0afa6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
