fc2ブログ
02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

びあがーでん 

謎の花 090629_cIMG_1712
昨日はとにかく、朝から暑かった。何より湿度が高かった。ハッキリ言って信州では反則な一日。

4時頃になると、誰ともなく「こんな日はビールが・・・」という声が出た。そこに、通勤中にビアガーデンのチラシをもらった同僚が「証拠資料」を出すもんだから、決断と行動は早かった。
しこたまビールを飲んで、お喋りして・・・・ これなら夏も悪くない。(*^_^*)

ところで写真は気がついたら咲いていた不思議な花。ヒガンバナ科のような咲き方だけど、種はわからない。もし、ヒガンバナ科なら、秋が近いってことかなぁ?

スポンサーサイト



テーマ: ひとりごと
ジャンル: 日記

2009.07.08 Wed 05:56
カテゴリ: ひとりごと
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« よく降ること

癒しの多肉 »

コメント

あれまあ・・・
いくら camellia さんでも「サフラン」って・・・と思って調べてみたら、オイラが馬鹿でした。
お見事!
それにしても、「モドキ」まで名前だったんですね。ウェブ上では7月から8月にかけて開花の記事があるようですけど、どうなんでしょ、早いんですかねぇ(早い=秋も近い、に一縷の望みをかけてます)。
【2009/07/09 05:52】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
もしかして?
サフランモドキに一票。
【2009/07/08 20:25】
URL | camellia #7lm2jX4s[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/799-5a8d800f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e |