09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

生まれてこのかた 

夜光 東博 090604_cIMG_0517
昨夜は大変なことを経験してしまった。生まれて初めてって書きたかったけどたぶん二度目。最初はご幼少のみぎりの「大阪万博」だったりして・・・ほとんど記憶ないけど。

5時に会議が終わり、一躍して上野へ。着くと「ただいま70分待ち」の看板、、、ゲ~、こんなに・・・・。日頃から行列に並ぶのを「アホらし」と極力回避しているオイラには重大な危機。か、、、回避できない・・・・ (^◇^;)

そんなわけで、渋々並んで本を読む。時間のせいか、えらい割引されて50分くらいで入れたけど、中も大変。主役の阿修羅さんは、何度も会ってるので完全スルーで人混みを回避し、十大弟子や八部を堪能した。

本館でも仏像関連の展示をしていて、ガンダーラ仏の優品にも出会えた。
終わって出てくると8時すぎ。混雑で見学時間が延びたので少しもうけたかも。


テーマ: 小さなしあわせ
ジャンル: 日記

2009.06.05 Fri 06:52
カテゴリ: ひとりごと
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« ちょお、待ってや

け○げ組 »

コメント

良かったですよ~
阿修羅にかぎっては、興福寺国宝館の展示のほうが、はるかにじっくりと見られる状態でした。
でも、広い空間に八部と十大弟子がズラリと並ぶ展示は見応えがありました。これで見学者が自分一人だったらなぁ・・・ な~んてワガママなことを思ってしまいました。
【2009/06/07 11:02】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
私も並ぶの嫌い
+(*_*)+ おはようございます ♪~
確かいよいよ今日が最終日でしたね。
ココでは360度隅々まで見られるとか。。。良かったですねぇ!
今回は行かれなかったから、いつか興福寺に見に行こうっと。 (^_^)v
【2009/06/07 05:15】
URL | あろま #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/764-36857ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
