07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

さよなら、そして・・・ 

バラ 青 09530_cIMG_0224
【Dblog より転載記事】
いよいよ今日、ブログを始めた場所を去ることになった。
花の写真でつづって来たから、この記事の写真はそれなりに大切にしたい。それだけに、28日に書いたように、どんな写真が来るのか決めかねていた。

昨日、黄昏のなか、失望と希望がない交ぜの複雑な気分(詳細は新居)で家路をたどっていると、その出会いは訪れた。
たぶん、ブルー系といわれるものだろうけど、詳しくないのでよく知らない。青みを感じさせる淡い紫の大輪が咲き誇っていた。

なんとなく、最後の一枚はコレだ、と感じて、今朝、散歩がてら撮ってきた。たぶん、その時の気分が大きく作用したのだろうけど、今朝も美しかった。

《こっちでは恥ずかしいから略》 ひからびていた感性が再び芽を吹く、ちょうどその時期に書き始めたブログがこの Doblog だったことは天の配剤と感謝している。ここの皆さんの暖かさに支えられて、小さな芽は少しずつ枝を伸ばすことができた。
だからこそ、今は、道ばたのいろんなものを美しいと思い、仕事がらもあるけれど、街角の変わったものに子犬のように興味を惹かれる。

今日は、そういう思い出の場と別れる日だ。
顔を上げ、前を見て、希望を片手に次なる途へと進みたい。

今回の件では、編集部に不満も言ったけれど、この素晴らしい場がネット上に今日まであり続けた背景にひそむ全ての皆さんのご努力には深く感謝したい。

そして、ここを訪れてくださった全ての皆さん、ありがとうございました。
新たな場所でもよろしくお願いします。
(この記事へのコメントは、新居にお願いします)



テーマ: 今日書いておきたいこと
ジャンル: 日記

2009.05.30 Sat 07:00
カテゴリ: ひとりごと
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 別れの花束

いよいよ始まる »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/755-15e9bf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
