07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

身の安全を 

地震の続報をNHKで見ていたら、チャイムが鳴り、画面の下半分に「緊急地震速報」の文字。アナウンサーが警告の原稿を繰り返す「強い揺れが来るまではわずかな時間しかありません・・・・身の安全を確保してください・・・・」

初めて見た。
科学の進歩はスゴイ
でも、被災地でこれを見た(つまりテレビを見ていた)人はいただろうか? 伝わったのだろうか?
そう思ってる間に、2度目の地震の情報が出た。たぶん余震だけど、すごいもんだ。
もし、本震の方でも警報が出ていたらほんとにスゴイ技術だ。


AUTHOR: 花火星人 DATE: 06/14/2008 10:00:39 これ、本震でも出ましたよ!
まぁ、震源のすぐ近くだったら見たとたんにグラっとくるかもしれませんが・・・
それなだけに、地デジの2秒遅れ問題はかなり深刻と思います。
2008.06.14 Sat 09:32
カテゴリ: ひとりごと
comment(1) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« たまげた

職務命令? »

コメント


★花火星人さん

おおごとでなくて何よりでした。

【2008/06/14 22:16】
URL | kaseijin #79D/WHSg[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/722-16cd3bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
