06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

まやかし 

「合計特殊出生率が今年も上がった」というニュースで疑問が・・・・実際に生まれた子供は減っているとか。

・・・???・・・すーがく大嫌いなオイラは三十秒で計算を停止して、いかにも歴史的考察に入る。
んじゃ「合計特殊出生率」ってなんのために作り出した数字なんだろう? たぶん、国際基準なんだろうから昨今の日本の政争からあみ出されたものではないだろうが、なんとなく胡散臭さがただよう。

まぁ、「後期高齢者の7割以上が負担減です」っていう生活実感とかけ離れた報告に比べるとまだマシかもしれないけれど、なんでも「数字化」を求めてきた日本は、数字で簡単に騙される社会になっているのかも。



2008.06.06 Fri 05:23
カテゴリ: ひとりごと
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 頭グルグル

ホッとする »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/711-a5924bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
