06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

偽り 

昨夜のニュースが株価の急落を告げていた。分析を聞いていると、政局と住宅投資の不調が原因だとか。住宅投資の不調は、「偽装問題」の発覚による関連法規の厳格化で新規建築が遅れているからだそうだ。

しばらく前から、政治家は「景気回復」を口にしたが、どうも実感がなかった。それは、「偽装」に支えられた「偽りの景気回復」だったからじゃないのだろうか?
今回の「株価下落」に泡を喰って、「やっぱり『改革』が必要なんだ!」と手のひらを返すようなことがあったら、未来が心配だ。「改革」がホンモノだったのかどうか、今こそ腰を据えて検証しなければならないだろう。

植物はその点、「偽装」をしない。フォーカリアの「雪波(Faucaria candida)」が今シーズンは花数を減らした。猛暑に水を辛くしすぎた自覚がある。こちらは改革が必要だ。




2008.01.16 Wed 05:40
カテゴリ: ひとりごと
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« マイペース

賢者の石? »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/657-392cd1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
