07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

あきれ果てて・・・・ 1 

日頃、まわりじゅうからそう言われているオイラが言うんだから筋金入りだ。
元日の深夜から2日未明にかけて、長野地方気象台が記録した最低気温は氷点下7.4℃。ウチのベランダでも-5.4℃だった。すでに紹介したように、その晩、ウチでは100種に及ぶコノフィツムと数十株のケイリド、さらに、花モノの数々が屋外で過ごした。当然、全てがカチカチに凍っていた。

大半は自信を持っての放置だったが、予想外はつきものだ。今日見たら、コノの「祝典(C.cv. 'Syukuten')」が咲いていた。オイ、いくらなんでもこの状況で咲くか? つい十日前に蕾ごと凍った人でしょアナタ・・・ (^^ゞ
ホントに予想外。蕾って凍っても平気だったのか・・・ (・0・;)

「わが娘」ながら、あきれ果てた図太さ。ところが、そんなのが一人じゃないってことが判明してしまいました。しばらく「呆れた」シリーズにお付き合いください。



AUTHOR: conocono DATE: 01/13/2008 21:04:33 何事も無かったような顔をしてますねーー!!
凍った状態を自分の目で確かめてみたいものです。嘘だー!って言ってる訳じゃないですよ!凍るというのがどんな状態なのか手で触ってみたいのです。モニターでは感触までは・・。
2008.01.13 Sun 16:58
カテゴリ: 栽培日誌&研究データ
comment(1) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« あきれ果てて・・・・ 2

今年のダルマさん »

コメント


★千秋 さん
コメントありがとうございます。
こちらは今朝も冷えて、景色が綺麗でした。
利休椿の開花、楽しみにしています。
【2008/01/15 20:47】
URL | kaseijin #79D/WHSg[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/650-065ba9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
