10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

目薬 

起き抜けに目薬を点したら失敗した。左目に目薬を点すのは何年ぶりなんだろう? 角膜保護の目薬を両目に点すことになったからだ。たった数センチ横にズレただけでこんなに難しいとは・・・

思えば、昨年、手術直後に毎日十数回の点眼がイキナリ始まったとき、最初は看護師さんがやってくれた(ミンナそうだよ!)。が・・・それでも入らないときが・・・睫毛が長いんだそうだ。言われて、学生時代にも時々そう言われたことを思い出した。それも必ず女の子からだった。女性って、どうしてそんなことわかるんだ? こっちは誰のを見てもちっともわからないのに・・・・ (^^ゞ
看護師さんでさえ、いくらかうらやましそうに「睫毛長いですねぇ」と言ったけれど、そうなの? オイラにとっては単なる障害物。しかも、一生自分じゃ見えないんだからまるっきり関係ないような気がする・・・。

目薬を失敗してイキナリ布団の中でこんな記憶が蘇ってきた。
でも、自分では見えないって、結構コワイことなんだ、睫毛くらいはどうでもいいけど。

心当たりがいっぱいあるだけに、ちょっとヒヤッとした今年の教訓。ようやくきちんと撮れたオクサリス・ウェルシコロールとともに。



AUTHOR: まっちゃん DATE: 01/04/2008 09:13:52 おはようございます。
素晴らしいお天気になりました。(今年初です)

オキザリスの面々、並びましたね。
我が家にも10種くらい花を見せてくれます。
赤、白、黄、赤白クリクリ、ピンク、、エトセトラ。

パーシーカラーの正式名、なんとも難しいですね。
球根はオキの中でも最小でしょうか、小さいものは米粒ですよ。
植え替え時、ポトンと落とすのであちこちから芽を出しています。
パーシーカラーの葉も細いですが、もっと小さな葉のオキがあります。
ラベル紛失のため、品種名が不明。
ピンクのかわい~花です。
2008.01.03 Thu 09:28
カテゴリ: ひとりごと
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« あ゛~~!! )))゚o゚(((

凍霜害対策本部速報 »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/628-5d9a2e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
