09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

あらためて 

昨日今日と、東日本各地からのメンバーを迎えて勉強会。地元のオイラはちょいとホスト役のお手伝いとなった。

巡検と夜の研究会、そして飲み会というメニューなので、メインは長野県北部の巡検。正直言って知ってる場所ばかりだから、あんまりワクワク感はなかった・・・・・というのがトンだ思い上がりであることがシミジミわかる会だった。
写真は今日は行かなかったけど飯山市の山口城の「御屋敷」エリア。飯山城の主郭からの眺望で、あらためてこの城の価値が見えてきた。

「企画展のネタ探し」という視点で見られると、知ってるつもりでも答えられない質問は来るし、そういうお仲間と一緒だと、自分が持っていた見方が大きく変わってしまうことも色々あって、とても充実した二日間となった。もしかして、地元のキミが一番たくさん報告書買い込んでるんじゃない?!
久しぶりに勉強して、今夜あたり知恵熱が心配・・・予防的医療としてビールで冷やしておこうかな o(^-^)o




2007.12.23 Sun 17:07
カテゴリ: 城を見る
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« そろそろ巻くか

いよいよ・・・ »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/611-3cb9f9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
