09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

炎上? 

ドンブリだのゴキブリだので「炎上」が流行っているみたいだけど、こちらは全然別の炎上。
「黄金の舞(C. cv. 'Koganeno-mai')」が曇天続きでこんな咲き方になった。もともとふんわりと花弁が巻き上がるボリューム感が素敵な花だから、こうなるとけっこう奇観だ。上から見下ろすと、本当に燃え上がる炎のようだ。




横から原因を追究してみると、内側に捩れた花弁がほとんど開かずに立ち上がっているのが原因。同じ株でも開花時の条件で「別人」のようになってしまうのもコノフィツムの面白いところ。

コノフィツムも天気が不満だろうが、こちらも今日はフラストレーションが溜まる(これって溜まるものなの?)日だった。手際の悪い仕事で出たエラーに付き合わされ(×2)て、サービス残業(18:30~)&終わった仕事のやり直し。オイラの信用もなくなるし、いっそ乗っ取ってしまいたい衝動に駆られるが、そこは笑顔・・・・・あ~疲れる。こういうときにフィシの香りでも漂ってくれば落ち着くんだけどなぁ。(^^ゞ



2007.12.17 Mon 17:38
カテゴリ: ひとりごと
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« ほっと・・・

名前のはなし その3 »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/602-60d6e2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
