08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

あれは、まさか・・・? 

6日の朝は目を疑った。長野市街の向うに山脈がみえる。
松本ならともかく、長野ではこれだけでもちょっと驚きだ。ここからは北アルプスとの間に1000~1500mくらいの里山が2列入ってしまうから、山の切れ目からしか見えないのが普通だからだ。




おぉっ、と思ってたまたま仕事用に持っていたカメラのレンズを取り替える手ももどかしく、ファインダーを覗く・・・ん? ええ~?!
あれは、まさか槍ヶ岳か?? そんな馬鹿な・・・でも大槍の右側に小槍が見える(2枚目のとんがり山)。周りの山は・・・ん~形が変わってよくわからん。あ、あれはひょっとして・・・常念(1枚目左端)・・・かな・・・だな。うん常念だ。

松本に暮らしていたころは毎日見ていた表銀座も長野からでは形が違う。その奥の槍ヶ岳は松本では特定の場所からしか見えなかった(近すぎて表銀座が邪魔する)が、より遠い長野からは逆に見える可能性はある。でも・・・まさかこんなにはっきり見えるとは知らなかった。長野に生まれて○十年、見えるのは後立山(うしろたてやま)の山々ばかりだと思っていた。あらためてわが故郷を見なおしたワンショットだ。




2007.12.14 Fri 06:57
カテゴリ: 写真を撮る
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 思い出のウズ

金平糖 »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/593-b00648f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
