07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

山形の蘭なのか?? 

コノフィツムと競うように蘭が一鉢咲いた。名前は・・・・これが、なかなか出てこない。
Yonezawara 'Blue Star'という交配種で、属名「Yonezawara」は作られたものらしい。洋蘭のことはナンにも知らないので「らしい」モードです。
不思議なことにこの名がどうしても覚えられない。メセンの属名ならスラスラなのにネ。ひょっとして米沢で作出されたのかもなぁ・・・なんて考えてると、また忘れる。




んで、脳内でこじつけたのが「米沢」+「米俵」。
ところが、それでも咄嗟に出てこない。もぅトシかなぁ・・・
どうも、オイラの脳内では「米沢」+「米俵」→「美味しい山形の地酒」と変換されてしまうらしい・・・こじつけ方が悪かったか・・・ (^^ゞ




2007.11.15 Thu 06:39
カテゴリ: 花を愛でる
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« ソラマメの花?

秋深まると・・・ »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/569-93ad7728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
