07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

復活! その1 

あらためて、皆さまお久しぶりです。メセンと一緒に長~い休眠をしておりました。嵐のようにやって来る(来た:半分過去形)秋のイベント群は、接近しながら勢力が急拡大した台風みたいに火星人メを揉みくちゃにしていきました。はぁ・・・

がっ・・・、どうやら復活です。<(`^´)>マケルモンカ
写真は、コノフィツム属の「パウシリネアツム(C. minusculum v. paucilineatum)」です。酷暑でミイラになったと思ってましたが、引っこ抜いて数日様子を見ていると、ご覧の通り。「早く植えてよ!」と全身で抗議してます。
う~ん、強い。毎度のことながら、ウチの「たたいても死なない」ムスメたちには驚くやら呆れるやら・・・。とりあえず、あわてて植えたのは言うまでもありません。

昨日は、新潟で勉強会。震災後初めて自分の運転で柏崎を越えてみました。
R116も北陸自動車道も、予想以上のダメージで、市街とは別の場所からあらためて被害の大きさを感じました。
力強く復活に向かっているのは間違いありませんが、中越地震のときの長岡市に比べ自治体が小さいので、柏崎市はいっぱいいっぱいのようです。降雪期が迫り、文化財保護の面でも時間との戦いが始まっています。

新潟の感想も少し
昨夜:旬も終盤の取れたて「いくら」、美味しかった~~◎
今朝:長野では見られない低い朝日に真横から照らされて輝く弥彦山、いいなぁ・・・
結論:幹事、来年は夜の部を古町でやりませんか?(ダッテ、一度も行ったことない。伊藤/kin_i さんの写真を見てどうしても夜行ってみたいのでした)




2007.11.04 Sun 18:34
カテゴリ: ひとりごと
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 復活! その2

今月の花 ~葉月~ »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/562-a50dd192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
