08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

ちょっと分かったカナ 

立屋番所のシダレザクラ
この春一番だった桜  小川村立屋 「番所の桜(シダレ)」
さほど大きな樹ではないが、樹勢がよく、姿も整っている。エドヒガン系の美しい色合いが夕日でさらにいい感じ。
そういえば、今日の仕事も桜(エドヒガン)。樹木はプロパーじゃないけれど、人手不足ゆえ。
もう、葉桜だが幹囲は10mを越える巨樹のはずなので、ちょっと楽しみ。

新居の方は、昨日はなんとなくHTMLの内容をつかんだ。このテンプレはCSSもあまり書き込んでないので大幅加筆も可能。個々のプラグインまでいじれるようなので思ったより居心地がよさそう。これからボチボチやります。

Doblog卒業生の新居をブックマークにしてます(右上)。お探しの方の手がかりになれば。
・・・って、これFC2ユーザーしか使えないじゃん
               (-_-)=○()゜O゜)バキッ!!
今のところ、旧住所と「紹介」がないだけで、全てリンクに出ていますのでお許しを。(んじゃブックマークいらないじゃん ボソッ)
★卒業生名簿の件、一人でボケと突っ込みやって気づいた。早い話が、サッサと「本館(ミュージアム)」立ち上げて、そこにアップすればイイだけではないか!!!  FC2ユーザー以外の方、いましばらくお待ち下さい。

テーマ: 私のブログ
ジャンル: 日記

2009.04.30 Thu 05:56
カテゴリ: ひとりごと
comment(14) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« のどかで商売繁盛?

沈みゆく船の上で »

コメント

落ち穂拾い
★ミルキー姫 さん

え~~~!!? 手作業で? (@_@)尊敬の眼差し
イーカゲンな火星人にはとてもトテモ・・・

ただ、真面目に言うと、コメントの不安定な入り方を見る限り、手作業もそれほど非現実的な選択じゃないなぁ、という気はします。こちらは、これからそこのところを丁寧にフォローです。
【2009/05/05 18:12】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]

お邪魔しま~す。
もうすでにDOBLOGの記事をこちらに移し終わっているんですね~早い!
私はインポート?エキスポート?なんのこっちゃ??
という人間なので、只今DOBLOGの記事をコピペで一つ一つ移動中です(笑)
頑張るぞ!!
ともあれ、これからもよろしくお願いします。
【2009/05/05 08:35】
URL | ミルキー姫 #wKydAIho[ 編集 ]
人類の進化ってこんなもん?
★えん さん
ありがとうございました。しっかり出てましたね。
おかげさまでFC2の謎もだんだん解決・・・

>コミュニケーションってところクリック
え? あれって、クリックするモンなの???・・・(やってみる)・・・おぉ!!閉じるではないか~~(@_@)
どうやら、最初の日にテキトーにいじったときに開きっぱなしにしたみたいでした。(^^ゞ
【2009/05/04 22:05】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]

凄い~(~^T)ジーン
師匠っって呼ばせてもらってよいですか??
ついに!!できました~(* ̄(エ) ̄*)

しかも私管理者画面で

>「ブロとも」→「機能設定」と進むと少し下の方に「ブロとも

これが全然わからなくて、、
数分間探しまくり。。。
コミュニケーションってところクリック(←しかも初めてかも。。)
すると下に出てくるんですね (~^T)ジーン・・

お陰さまで勉強になりました。
全然つかいこなせてなかった・・ 汗
【2009/05/04 21:53】
URL | えん #-[ 編集 ]

★えん さん

>なんだかお手数おかけします (;^_^A アセアセ
とんでもないです。
おかげでかなり問題が絞れました。

画像登録はサイズなどを変えて何度か試しましたが効きませんでしたので、いったん保留。

あらたに発見した手を一つ試したいので、ご協力下さい。
管理者画面で「ブロとも」→「機能設定」と進むと少し下の方に「ブロとも情報を更新する」ってボタンがあります。それを押してみてもらえますか?

それが効かなければ、ご指摘のブロとも申請系かな、と考えています。
【2009/05/03 08:45】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]

本当だ~!!(;゜〇゜)
お写真ありますねぇ 失礼しました。
私のほうが表示されていないみたい。。ナンデダロ。

1)プロフィールのところにコツはありますか?

普通にjpeg指定しただけでした 。。

2)えんさんのところで写真が表示されてる方の中に、えんさんの側からブロとも申請しただけの方もおられますか?

全員恐らく私の方からの申請です _(^^;)ゞ
FC2の使いはじめで私もブロともというのが
なんなのか分からず使ってみました。
でも、、、 私自身 お写真をプロフィに載せたのは
その後だった気がします。。他の方参照して。。。
もしかしたらブロ申請をもう一度だしてみるとかも
上書きされて、、手なのかなぁ・・

なんだかお手数おかけします (;^_^A アセアセ
【2009/05/02 23:12】
URL | えん #-[ 編集 ]
ギモン
★えん さん

状況報告ありがとうございます。プロフィール欄に写真があるつもりなんですが、そちらには表示されてないみたいですね。
プロフィールのやり方に何か原因があるのか、こちらからブロとも申請をしないと出ないのか・・・と思案してるところです。
そこで質問です。
1)プロフィールのところにコツはありますか?
2)えんさんのところで写真が表示されてる方の中に、えんさんの側からブロとも申請しただけの方もおられますか?
【2009/05/02 06:51】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]

あ!!機能していますね!!

えんの写真もちゃんとUPされてる!!嬉しいっ!!


ちなみに環境設定⇒プロフィール
⇒プレビュー欄にお写真をはっておくと
リンク+お写真が表示されるみたいです★

私もまだ手探り感覚でやっていますが
よろしくお願いします!
【2009/05/01 20:23】
URL | えん #-[ 編集 ]
新機能
★えん さん

いらっしゃいませ~。またよろしくお願いします。
ブロとも申請ありがとうございました。ちょっと気づくの遅れちゃって済みません。
ところで、これってマニュアルではどちらか一方からだけで双方向に機能するみたいに読めますが、どうなんでしょ? とりあえず、こちらから申請しなくても完全に動くものか試させてください。

新機能なのでいろいろ試しながら、って感じですが、よろしくお願いします。
【2009/05/01 05:12】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
空と山と桜
★chibisaru さん

コメントありがとうございま~す。
来年見に行く?? ・・・・そうか、chibisaru さんには機動力満点の相棒がいたっけ。この近くにはもう1本「立屋の桜(まぎらわしい)」という古木もあって甲乙つけがたいです。んで、振り返ると5月1日記事のようにアルプスが・・・ニヤリ( ̄ー ̄)
※旧宅の元日と4日にもこのあたりの眺望があります
【2009/05/01 05:05】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]
Doblog の遺産
★emarch さん

いらっしゃいませ (^o^)/
新居もあちこちいじってみると好きになってきました。

ドブログ村は閉村しても、温かい雰囲気を引き継いだミニDoblog があちこちにできたと思えば、そして、ここもその一つになれればいいかな、なんて思っています。
また、お越し下さい。
【2009/05/01 04:39】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]

さくら綺麗♪

Doblog・・ (怒)

でもFC2にきてみて機能が凄い!
写真が綺麗!!

新しい感動が !!

これからもよろしくおねがいしますm(._.)m ペコッ
【2009/05/01 00:52】
URL | えん #-[ 編集 ]
かわゆいピンク
新居にお邪魔。足跡ぺたぺた(笑)
この桜はかわゆいですねぇ。
ピッチピチの元気な女の子ーって感じ♪
来年は、この桜、見に行きたい!!!
そう思いました。

コメントありがとございました。
ここは、ある程度CSSもいじれるようですね・・・。
まだ、どこにしようか悩み中なんですが、自分好みにできるところって意外と少なくってため息出ちゃう(涙

落ち着き先決まったら、お知らせしますね♪
【2009/04/30 19:57】
URL | chibisaru #SFo5/nok[ 編集 ]
こんにちは~
kaseijinさん、精力的にがっつんがっつん行ってますね~。
私も腹をくくって、新居になじもうと思います。
【2009/04/30 12:38】
URL | emarch #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/5-ce2fc384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
