07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

二の舞だな 新党日本騒動 

新党日本から、幹事長の荒井広幸参院議員と総務会長の滝実衆院議員が事実上の離党をした。ただし、役員会で議長の滝氏が「解党宣言」をしたそうだから、解党と言うべきなのかも知れない。

荒井氏のHPで経緯を書いたものを見た。一方だけの言い分だから全てを丸飲みにするのもどうかと思うが、客観的事実の部分(6月27日の田中康夫氏の独断による記者会見)だけで判断しても、今回の騒動は「脱ダム宣言」に酷似している。

あのときも、独断専行で記者発表をした。で、結局具体的なことは何もできなかった。その間に浅川下流域で洪水(内水氾濫)は起きたけどね。

もしも田中氏が当選したら、長野県の二の舞(政策実現能力のない議員に無駄な歳費を払う)になるよ、と声を大にして言いたいけれど、比例だから当選しちゃうんだろうな・・・と諦めていた矢先のドタバタ。
在京マスコミが垂れ流す田中氏の幻想から一人でも多くの人が覚めるきっかけになればと願う。


2007.07.07 Sat 15:50
カテゴリ: ひとりごと
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 反則

時代遅れと知りながら »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/493-55467576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
