06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

謹賀新年です 

明けましておめでとうございます。昨年は、充実しすぎなくらいの1年で、楽しみつつもオーバーワーク気味でした。紙版の年賀状もこれから発送(言い訳してどうする!)。今年も環境は変わらないので、「抜く」ことも覚えなくっちゃ。とりあえず、年頭の一枚は、年末から踏査している中世寺院の遺構から撮ったもの。そこは、甲越の激戦に巻き込まれた修験道の戸隠山顕光寺(今の戸隠神社)が一時避難した場所。西の正面には真っ白な北アルプスの峰々が、北には戸隠連峰が見える。これこそ紛れもなく流亡の教団の本拠。四百年の昔、間違いなくこの場所に戸隠の修験者たちが立ったのだという感動を味わった。感性を研ぎ澄まし、抜くとこは抜いて、今年も頑張りたい。どうぞ、よろしくお願いします。
2008.12.31 Wed 21:00
カテゴリ:
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« お年玉

年の終わりに »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/45-1989b33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
