09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

風光る5月 

まもなく5月が終わろうとしているけれど、今年は久しぶりに良い5月だったと思う。近年になく5月の光と風をたくさん感じられたからだ。
去年から再び力を入れはじめたメセンのおかげで、ベランダで過ごす時間が飛躍的に増えたし、これまた去年の6月に買ったデジタル一眼のおかげで、いままで見過ごしていたものに目をとめるようになった。そのかげで、5月を満喫できたと思う。

今日も、仕事の合間にお茶やコーヒーはベランダで。風に揺れてキラキラ光っていたのは、この人。直径6~7センチの大輪純白花。
ランプランツス属だけど、ホームセンターで入手したので学名はわからない。4月8日に偶然手に入れた白花とは別の植物で、葉の感じから「昭陽菊(L. watermeyeri)」ではないかと考えている。素性の確かな昭陽菊を昨年手に入れて育成中なので、来春には比較できるかも。ま、どっちみちランプは種が多すぎて確定はムリだし、綺麗だから名前なんかわからなくてもいいんですけどネ。 (^^) <またそれか、大ざっぱだなオイ (゚▽゚*)



2007.05.27 Sun 16:08
カテゴリ: 花を愛でる
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« ふんわり

愛ある侵略軍 »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/438-35991b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
