07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

沈みゆく船の上で 

中央アルプス駒ヶ岳
4月23日の仕事場

今日一日、書き物をしながら、新旧両ブログのケアをしていた。
ふと、頭に浮かんだのは映画「タイタニック」。

このところ、更新が途切れていた方とか、故あって移転され、連絡が取れなくなっていた方と何人か連絡が回復した。避けられない終末が刻一刻と近づくなかで、これはとってもうれしい出来事。
Doblog でも、パソ通時代のお仲間と二人も再会して感激したけれど、今回のは、ある意味さらに劇的。沈みゆく客船を舞台に繰り広げられる出会いと別れ・・・っていう感じだ。
知り合いを探している間に、偶然あらたな出会いもある。沈没のドサクサがもたらした縁だろう。

ドブ沈没の寂しさのなか、前向きな気持ちの自分がいる。

テーマ: 思ったこと・感じたこと
ジャンル: 日記

2009.04.29 Wed 19:38
カテゴリ: ひとりごと
comment(4) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« ちょっと分かったカナ

マダ、わからないことだらけ »

コメント


★木崎湖畔のY さん
いらっしゃいませ。
こちらこそよろしくお願いします。
奥様が入院とか、大したことがなければいいのですが・・・

この夏は仁科三湖周辺をうろつく予感がします。作業服に菅笠をかぶり、長靴をはいて赤白ポール持参の怪しげなヤツが山をみながらウロウロしてたら、それはきっと私です。(いや~我ながらアヤシイ奴)
お目にかかれるとうれしいです。
【2009/05/03 08:55】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]

こんにちは。
ご来訪ありがとうございました。
実は家内が入院したことなどがありお返事遅れてすみませんでした。
ことしはkaseijinさんともお会いできることを楽しみにしております。
僕は大体湖岸端の田んぼの辺りをうろうろしていますのでそれらしい者を見かけたらお声をかけてください!!
【2009/05/02 22:41】
URL | 木崎湖畔のY #r7Pjj.qg[ 編集 ]
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。
素敵な旅日記を楽しみにしてますね!
【2009/04/30 06:00】
URL | kaseijin #migK7rhA[ 編集 ]

私の移転先ブログにおいでいただきありがとうございました。
DoblogからFC2に移転した方のブログには、
気付き次第リンクしています。
これからもよろしくお願いします。
【2009/04/29 21:14】
URL | Travel@Cafe #o8kjU5lo[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/4-f3cf442d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
