06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

ホッと2 

ホントは先月行くはずだったK先生の所にようやく今日、行ってきた。久しぶりなので。視力検査はちょっとドキドキ。でも、この先生の所はスタッフの皆さんも親切で、医者嫌いの(つまり小心な)私もビクビクせずに済む。・・・というか、行くのが「楽しみ」くらいの安心感がある。医療に対する世論の風向きも少し変わって(特にマスコミの論調は必殺「手のひら返し」)きたものの、システムそのものは何も変わっていない中で、黙々と信頼を積み上げている姿勢は見事だと思う。こういう病院と、スタッフたちが充分に報われる医療システムを再構築しなければ。ところで今日は、手術した方の目の検査。薬で瞳孔が開いて、久しぶりに世界がキラキラ。蛍光灯から避難経路の表示までみんなそれぞれ後光がさして見える。結果は「問題なし」で安心。帰宅してもさすがに仕事(今は製図)にはならないので、今日はのんびり過ごすことにした。コーヒーを淹れて、暮れに買い込んだ秘密兵器を取り出す。ナスの古漬けではありませんゾ。初めて食べたけど茨城産の「丸干し芋」なるもの。柔らかくて、自然な甘みが美味しい!! これはマイ・ブームになりそう (#^.^#)
2009.01.10 Sat 08:37
カテゴリ:
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« ご当選 おめでとうございます!

ホッと »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/33-855274d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
