09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

ご当選 おめでとうございます! 

11Aa 善光寺 三門と境内_12
あなたは、このテラスに踏み込んでしまった77,777人目の来訪者(犠牲者か?)かもしれません。左下の来訪者数をみて、地雷を踏んでしまった方は記念カキコをどうぞ。すんでの所でかわしたという前後賞の方も、よかったらどうぞ。
最初のアップから3年弱、実質は2年半くらいですが、多くの皆さんにおいでいただきありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。

11Ab 善光寺 中陣_12
さて、今日(11日)は恒例により、善光寺さんに松を納め、御印文頂戴をしてきた。ちょうど成人の日も重なって、境内には晴れ着姿の女性もチラホラ。家族で初詣という人も多く、参道にはひっきりなしに人が行き交っていた。
ご印文というのは、ご本尊と同じ金属で作られたという三つのハンコのことで、毎年7日から15日の間、本堂中陣で参拝者の頭にこれを授けることを御印文頂戴という。

11Ac 善光寺 ご開帳の立て札_12
毎年参拝者が行列になっていても、これには欠かさず行っている。一昨年を調べてみたら8日に行っていた。実はその翌日に「あ、これはすぐ手術だ」と言われる運命なのであった・・・。さすがに、これだけの期間書きためると、ホントに日記として機能する。
おっと、いくらか関係する立場として、この春のご開帳も宣伝しとかなくちゃ! 皆さま、どうぞおいで下さい。詳細は3枚目の写真に。あ、期間中は御印文頂戴も特別にやってます!
2009.01.11 Sun 13:20
カテゴリ:
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« ホッと3

ホッと2 »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/32-e8225dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
