09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

イヌ科の植物? 

1229Ba ヌビゲヌム_15
コーヒー片手に昼休み。とりあえず暮れの仕事は順調。
さて、今朝アップできなかった人々を紹介しましょう。
この人たちはまるでイヌ科。雪が降って生き生きしてます。
まず1枚目はデロスペルマ(Delosperma)属のヌビゲヌム(D.nubigenum)。見事に紅葉してます。熱湿で傷むことはあっても、寒いのは平気。だから、なんにもしてません、文字通り。「落葉くらい払いなさいよ! なんなの、この差は?!」とお怒りのご様子ですが、この方がいいので悪しからず

1229Bb 白雪爪蓮華_12
2枚目はメセンではなくベンケイソウ科オロスタキス属の爪蓮華の一種。キャベツのような冬芽が面白い植物で、雪に埋もれようが凍ろうがへっちゃら。夏葉が鍋で、キャベツが大根オロシで煮込まれてるみたい。「!」 今夜は雪鍋(オイラの得意技:鶏とキノコと春菊のナベ、仕上げにたっぷり大根オロシ)やろうかな ♪
さあ、午後の部開始!
2006.12.29 Fri 12:54
カテゴリ: ひとりごと
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« やっちゃった

降った »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/238-8f0240e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
