03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

出たっ Σ(°◇°;) 

F_Ipomoea リンドヘイメリ 双葉見えた 160601_cIMG_0444
見た瞬間、思わずそう言っちゃった。ヾ(;´▽`A``
先日播いたイポメアが、どうやら発芽しました。

黒いのは種子の皮で、左の方で見えてるのは茎(なのか根と言うべきか・・・)みたいです。右はどうも双葉が見えてるみたいです。
東洋蘭みたいなスローライフな植物を育てていると、みるみる伸びるこういう双葉はせわしい反面ワクワクします。

うまく、皮が外れてくれないと二葉が開かなくなりますからチト気がかりですが、ともあれ発芽成功!!
気分はまさに、早く芽を出せ柿(じゃなくて昼顔)のタネ・・・出さぬとはさみでチョン切るぞ・・・って何をだろう? (*^。^*)


2016.06.01 Wed 19:40
カテゴリ: 未分類
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 温故知新のエケベリア

ウチの金銀 »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/1258-4766622d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
