03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

新装開店! 

一華 西神梅 満開 160216_cIMG_7307
静かに、このブログを再開します。まだテンプレートを調整中ですので、少し画面に変化が生じますがご勘弁ください。また、不在中にコメント等をいただいていた方々、失礼をお詫びします。

テンプレートが変わっても管理人が変わるわけではないので、文や写真の雰囲気は以前と変わらないと思いますが、休止中に相棒の植物たちが大きく変わりました。そのため、サブタイトルがチト変更となりました。ま、細かなことはおいおい記事の中で・・・ということにして、まずは創刊号を先に進めましょう。

この連休は、ちょうど花たちが端境期なので、今年に入って撮り溜めたものから・・・
再開のトップを切るのはやはりこの人。オイラが以前から一番好きな一茎一華の「西神梅(Cymbidium goeringii var. goeringii ' Seishinbai ')」。
2月のバタバタした中で咲いたので、株の中で咲いてしまい、良い写真にはならなかった・・・ ヾ(;´▽`A``
それでも、この写真をみると中国春蘭の涼やかな香りが漂ってくる気がするので、あえてトップバッターにした。梅弁の花形と紅一点のバランスもお気に入りなので、オイラには珍しく3鉢も置いている。この春はこの株だけが咲いてくれた。

初回からあんまり飛ばすと後が苦しいだろうから、今日はここまで。

2016.05.01 Sun 12:12
カテゴリ: 自己紹介
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« コレ、な~んだ!?

鳳という偶然? »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fushigina87.blog22.fc2.com/tb.php/1249-321bc941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
